僕とUnityの9日間戦争 9日目~最後の作り込み~

今日は最終日。

リリースに向けての調整を行なった。

・BGMの調整

・設置モンスターの増加

また、プレイしててラスボスを倒せなかったので勇者側の動きをいじっている。

リリースも近いので追加した機能を紹介したい。

具体的に何を修正したかと言うと、

・倒した魔王のスキルを利用できるようになった。

・レベルアップに応じてポイントを好きに振り分けできるようにした。

 ⇒何度でも再設定が可能としてあるので、

  攻略対象の魔王に対して弱点をつくようにパラメータを再設定できる。

 

 

各種ステータスの説明

攻撃モーション(コンボボックス) … 

攻撃方法。魔王を倒すと増える。

近接系の攻撃は威力高め。

遠距離(魔法)系の攻撃系は威力低めにしてる。

 

HP … ヒットポイント。

Atack  … 攻撃力

Speed …  勇者の移動速度、近接攻撃時に重要

回避 …  相手の攻撃を回避。近接攻撃時には回避力があがる。

探知…この能力が高いと遠くにいるモンスターを察知し倒しに向かう。

   特に遠距離攻撃時の攻撃範囲としても有効になる。

 

わかりにくい探知というステータスだが、

値次第で下記のように変化する。

 

・振り分け無し。

遠距離攻撃だが近くまでいかないとモーションに移らない。

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・振り分けあり。

そこそこ遠いところから攻撃する。

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